のぼるのブログ

スタッフがお気軽に綴る日々の事

登工務店 女子登山部発足?

久しぶりの投稿です!!

まずは

6月18日の大阪北部地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、

被災された皆様に心よりお見舞いを申しあげます。

 

工務店もコーヒーカップやコップが

バリンバリンわれていました( ;∀;)

 

 

で、ですね。

女子登山部は日を遡りましてですね

地震より前に行ってきました。

 

好日山荘さん主催のおとな女子登山部ってのに参加させて

頂きました♪

 

みんな・・・っても女子3人・・・で

何日か前からトレッキングシューズを履いてならしました!!

 

当日はとてもいい天気☀

お昼はあがったところで食べるので

待ち合わせ場所でクッカーとバーナーと食材を自分のリュックに詰め

いざ登山!!!

うーお昼が楽しみ(^^♪

 

コースはというと

まあまあ急なところもあり・・・

道も思いのほか細かったり・・・

でも、光と緑でキラキラしててキレイ♡

f:id:noborukoumuten:20180702145609j:plain

 

お昼はチキンライスドリアの予定でしたが

お水の量が多くてしゃばしゃばで・・・(笑)

f:id:noborukoumuten:20180702150619j:plain

でも、美味しかったので結果オーライ( *´艸`)

 

あ!

どこの山か言ってませんでしたね笑

葛城山に登ってきましたよ♪

f:id:noborukoumuten:20180702150924j:plain

 

好日山荘さんと登のレディース登山部  山頂にて

f:id:noborukoumuten:20180702151051j:plain

 

葛城山はつつじが有名なんですが・・・

f:id:noborukoumuten:20180702151226j:plain

うん。

なんか微妙?

ちょっと遅かったみたいです。

 

 

下りは・・・

雨の影響で道はズボズボ

下りたところの川で靴を洗いました

f:id:noborukoumuten:20180702150805j:plain

 

登山、楽しかったけど

疲れました~!!

 

そうそう

葛城山 実はケーブルカーで上がれるので

つつじの綺麗な時期に行ってみてはどうでしょうか♪